3連休とは関係なく今日も実施設計図面の作図をしていましたが、他の仕事や雑用に結構時間を取られて思うように進まず・・・orz
また始まる1週間のためにも今日は少し早めに帰ります。
休みがないと体が重~くなってきますので・・・。無理をするとその後がもっと大変な事になる前に休養を取る事も大切です。
また明日から頑張ります。
PS
長男(高2)が僕が持っている文庫本の「カラマーゾフの兄弟」(ドストエフスキー)を読んでいる。
3巻の内の2巻途中まで読んだところで挫折しそうな様子。
「カラ兄」は古いロシア文学なので非常に読みにくい小説です。
僕も何度も挑戦して結局1巻で挫折しました・・・。
非常に評価の高い小説ではありますが、僕はこの読みにくい長編小説を読み上げるという事に意義があるのではないかとさえ思えてしまいます。
もうなんかの苦行にしか思えない(苦笑)。