「和田の家」の現場は左官屋さんが玄関の床の玄昌石を張っています。
僕がよく使う300角の玄昌石ではなく、「和田の家」では150×300の玄昌石をレンガ張りしています。これもなかなか良い感じです^^。
リビングの前のウッドデッキも完成して、棟梁の洞戸さんが最後の細々した大工工事をしています。洞戸さんの仕事も今日で一応終了です。ありがとうございました、洞戸さん。またどこかの現場でお会いしましょう。
また、今日はクライアントのIさんご家族も現場にいらっしゃいました。
Iさん(奥さん)は
、「青木さんにお任せして本当に良かったです。素人の私たちが余計な口出ししなくて本当に良かったと胸をなでおろしてます(笑)。」とおっしゃっていましたが、平屋のインスピレーションを与えてくれたのは奥さんの何気ない会話の中からです^^。
ご主人は、
「そう言えば、(ブログに書いてあった)要望とは違うプランを出したプロジェクトはどうなったんですか?」と尋ねられましたが、「プランは撃沈です・・・。」と僕。
「でもお陰さまで今度、設計契約を交わす事になりました。(プランは撃沈なのに・・・)」
半分ダメ元で提案したプランでしたが、クライアントのSさんは、最初にプランを見た時はかなり衝撃的で(※決して奇抜なプランではありません)動揺を隠せなかったともおっしゃっていましたが^^;、見れば見るほど良く考えてあり魅力的なプランという事がよくわかるとおっしゃっていました。
そしてそのボツのプランを見て僕に依頼する確信を得たそうです。(不思議なもんですね・・・)
またしばらく新しいプランに頭を悩ませます・・・
「和田の家」はまだまだオープンハウスのお申し込みを受付中です。
2日(土)の午前中か、3日(日)の午後が比較的空いておりますので、ご参考までに。
また、既にお申込みいただいた方には本日詳しい場所の案内をメールでお送りさせていただきましたが、もし「まだ届いていないぞ!」という方がいらっしょいましたら、お手数ですがご連絡下さい。