今日は午後から「平子山の家」のクライアントのMさんと打合せでした。
2年ほどぼんやりと家づくりについて考えてきたMさんですが、ここにきて急速にそれが具現化しています(まだまだ課題はありますが・・・)。ほんの2か月ほど前まで僕の事さえまったく知らなかったMさん。
ご主人が仕事帰りに「
平中の家」を突然訪問されて僕の事を知ったMさんですが、
『「平中の家」のクライアントのSさんは、突然訪問した時はどう思ったんでしょうねぇ?』と。
『ええ、最初はびっくりされたそうですが、少し話した感じではちゃんとした人そうだったので案内しましたよってSさんは言ってましたよ。』と僕が言うと、
『ちゃんとしてた?』とMさんの奥さん。
『最上級にちゃんとしてたよ。(仕事帰りで)スーツ着てたし・・・。』とご主人。(笑)
Sさんの
『奥様にも是非、青木さんの設計された家の良さを肌で感じて頂けたらと思っておりますので、いつでも遠慮なく見学して下さい。』というお言葉に甘えて、また「平中の家」におじゃまさせていただく予定です。
『(Sさんにもお礼を言わなくちゃいけないけれど、今度の見学は)青木さんが段取りしてくれるんですよね?』とMさん。
『はい、もちろん。私も同行しますよ。』と僕。
『良かった・・・。また突然(Sさんの家を)ピンポ~ン!しなきゃいけないのかな、と思ってたところです(笑)。』とMさん。
また見学、よろしくお願いします、(「平中の家」のクライアントの)Sさん。